田中電子株式会社 
個人情報保護方針 
Privacy Policy

当社は、携帯電話販売代理店事業における全ての関係者の安心・安全を企業理念として、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利を保護し、個人情報に関する法令等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

1.当社は、事業におけるお客様及び関係企業等からお預かりする個人情報、並びに従業者等の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、適切な取得・利用を行い、特定した利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用し、これを超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、これを遵守するための適切な措置を講じます。

2.当社は、個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、従業者や委託先を監督します。万一の際には速やかに是正措置を講じます。

3.当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、社内規程に準拠して行動します。また、役員を含む従業者に教育・啓発を実施します。

4.当社は、個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。

5.当社は、個人情報を保護するためのマネジメントシステムを整備・運用し、継続的に改善します。

制定 2004年7月1日
改訂 2021年1月13日

田中電子株式会社
代表取締役 田中秀司
個人情報保護管理者 津戸聡

<ご照会及びお問合せについて>
当社は、お客様の個人情報を、本Webページであらかじめお客様に明示した利用目的等の範囲で利用します。
また、当社は、お客様にご利用いただいた当社のサービス、商品等に関連する情報を、電子メールまたは送付物によりご紹介する場合があります。
これらのご紹介を不要とされる場合、後述するお問合せ窓口にご連絡いただくことによって、以降のご紹介を行わないようにいたします。
お客様の個人情報の照会、訂正、削除につきましては、後述するお問合せ窓口に、必要事項をご記入の上、ご本人からご連絡ください。

■本方針および当社の個人情報の取り扱い・苦情及び相談に関するお問合せ窓口
お問い合わせフォーム(24時間受付)>>
・田中電子株式会社 総務
   個人情報保護管理者 津戸聡
   電話:047-475-3010(平日10時~18時受付)

<当社の個人情報取扱いの詳細>
1 個人情報の取得
当社は、適法な手段によりお客様、お取引先様、採用応募者様及び従業員の個人情報を取得します。

2 個人情報の利用目的
【お客様に関する個人情報】
・当社が提供するサービスに関する、サービスの提供、サービスに関する案内、問い合わせに対する対応
・その他、上記利用目的に付随する目的のため
【携帯電話ショップ運営代行業務で受託している携帯電話契約者の個人情報】
・携帯電話契約対応のため
・その他、上記利用目的に付随する目的のため
【お取引先様に関する個人情報】
・お取引先様に対する業務上の連絡のため
・お取引先様からの問い合わせ・ご依頼への対応のため
・その他、上記利用目的に付随する目的のため
【法人のお客様がお問合せフォームから入力いただく個人情報】
・お問合せ内容に対するご回答のため
【採用応募の入力フォームから入力いただく個人情報】
・当社の採用活動にかかわる、各種情報(セミナー・イベント・企業説明会やホームページの案内等)のご案内ならびにお申込受付を行うため
・当社が採用選考を行うため
・採用選考に関するご連絡等の事務処理のため
・雇入時健康診断、入社手続き等の案内のため
・就業後の雇用管理のため
【従業員に関する個人情報】
・従業員への連絡のため
・従業員の勤務、賃金の支払い、人事、評価、福利、安全衛生等の管理のため
・従業員の健康管理のため
・官公庁等への届出・報告などの法令に基づく手続きを履行するため
・その他、上記利用目的に付随する目的のため
上記以外の利用目的でお客様、お取引先様、採用応募者様及び従業員の個人情報を取得する場合においても、あらかじめ利用目的を明示いたします。
また、明示した利用目的の範囲内でお客様、お取引先様、採用応募者様及び従業員の個人情報を利用いたします。
利用目的を変更する場合には、法令により許される場合を除き、その利用についてご本人様の同意を得るものとします。

3 個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

4 ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について
クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
 また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアーウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

5 安全管理
当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損することを防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じるものとします。
また、当社が個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合、当社は、委託先に対して、必要かつ適切な監督を行います。

6 第三者への提供
当社は以下に該当する場合、お客様等の個人情報を第三者へ提供することがあります。
・法令に基づく場合
・ご本人様の同意がある場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
・当社が利用目的を達成するために必要な範囲内において、お客様、お取引先様、採用応募者様及び従業員から提供された情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合

7 個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

8 通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用停止、消去、第三者提供停止
当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、ご請求者がご本人様であることを確認したうえで、法令の定めに従って対応致します。ただし、法令上、当社が開示等の義務を負わない場合には、この限りではありません。
個人情報の開示等の請求へのご対応を行うにあたっては、利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替をご郵送ください。
・手数料金額:1,000円

9 プライバシーポリシーの変更手続
当社は、個人情報の取り扱いに関する運用状況を適宜見直し、改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。
変更された本ポリシーは、本ポリシーの改訂により効力を生じるものとします。