あんしんショップ大賞 総務大臣賞 を受賞いたしました!

小田原市デジタルイノベーション課の皆様と、auStyle小田原富水(弊社運営店舗)との連携した取り組みが評価され、あんしんショップ大賞*の最優秀賞である「総務大臣賞」を受賞いたしました!

弊社が運営するauStyle,auショップ,UQスポットでは、地域のお客様との関係性を大切にしております。
特にauStyle小田原富水においては、いわゆるデジタルネイティブではない周辺住民の方が多く、常連のお客様を中心に、使い方のご相談・お問い合わせをたくさんいただいております。
ご来店・お電話いただいている以外の周辺住民の方々は、どこかに相談できているのだろうか、と考えていた時に、「小田原市デジタルイノベーション課」の皆様のスマホ教室の取り組みを知り、一緒にスマホ教室を開催させていただくこととなりました。
最近では、スマホ教室開催に加え、プレミアム付商品券「おだわら梅丸商品券(デジタル商品券)」の使い方サポートも、auStyle小田原富水にて行っております。

このような機会を与えてくださった「小田原市デジタルイノベーション課」の皆様へ感謝を申し上げると共に、スマホを扱う”プロ”として、今後も「1人の市民も漏らすことなく、デジタル難民を救いたい」というミッションを達成できるよう貢献してまいります。

*あんしんショップ大賞とは:
あんしんショップ大賞は総務省・(一社)電気通信事業者協会(TCA)による共催と、各キャリアの協力により開催する取り組みで、消費者保護等の優良事例の展開を目的とした表彰制度です。
エントリー店舗数は1,000店舗を超えます。

各店舗、地域の皆様のデジタルデバイド解消に力を入れております。
お悩みの自治体などの皆様是非お気軽にご相談くださいませ。

[官民連携]デジタルデバイド解消取り組みご相談フォーム